本格料理の北秋田市こぐま亭とハローキティコラボ企画に行ってきました

シェアする

北秋田 こぐま亭

私が住む北秋田市はサンリオのキャラクターハローキティ

北秋田市ふるさと大使として活用しています。

そして平成30年12月7日~平成31年3月31日まで

秋田内陸線阿仁合駅内にある

里山レストラン&カフェこぐま亭ハローキティとのコラボ営業しています。

コラボメニューが気になったのと「こぐま亭」の料理を食べたくて行ってきました。

◆北秋田のこぐま亭のおいしさ

北秋田 こぐま亭

「こぐま亭」は東京の老舗レストランで料理長を務めた方がシェフが担当しています。

料理が本格的!

そしてお値段もリーズナブルです。

私が食べたのは写真の「馬肉オムハヤシライス」(900円)

オムレツの真ん中をナイフで切ると

とろっとした半熟卵が出てきます。

家族はチキンソテー(900円)とグラタン(900円)を食べましたが

どれもおいしい。

わが子には「ママが作ったグラタンよりおいしい」と言われてしまいました。

私が行ったのは土曜日の12時過ぎでしたが

次々とお客様がいらっしゃってました。

地元の方が家族連れで

大きなリュックを背負った観光の方もいました。

レストランの営業時間は11:00~15:00

定休日は毎週水曜、第3、4火曜日

カフェ営業時間は9:00~16:30

年中無休

◆キティちゃんとコラボメニューとキャンペーン

北秋田 こぐま亭

気になっていたキティちゃんのソフト(ハローキティ雪山ソフト450円)

キティちゃんと、熊のウェハースがかわいらしく子供が喜びます。

コラボメニューは4種類

ハローキティカレー 800円(水曜限定)

ハローキティラーメン 750円

ハローキティ雪山ソフトクリーム 450円

ハローキティカフェラテ500円

コラボメニューを注文すると特典として

キティちゃんのオリジナルデザインコースターかランチョンマットがプレゼントになります。

注文するメニューによって特典内容は異なりますが

私はキティちゃんのコースターをもらいました。

観光にいらしていた方は

キティちゃんラーメンを頼んでランチョンマットをもらっていましたね。

◆ハローキティがふるさと大使になり観光客は増えたのか?

北秋田 こぐま亭

ハローキティが北秋田市ふるさと大使となり

観光客が増えたり、北秋田の魅力の再発見につながったのかと疑問に思いました。

しかし、

子供が喜ぶからこぐま亭に行こうと思ったのは事実ですし

もともとこぐま亭の料理はおいしいし

子供も大人も喜ぶので

家族連れで来やすいのではないかと思いました。

そして、

全国、海外にもいるキティちゃんファンの人達にも知ってもらいたいと思いました。

SNSキャンペーンとして

期間中にコラボメニューなどの写真をTwitterまたはInstagramへ投稿した方へ

オリジナルデザインコースターをプレゼントするキャンペーンをしていましたね。

全国にいるファンの方に知ってもらうにはすごくいいと思いましたが平成30年12月7日~31年1月14日までの期間限定の様子でした。

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?

阿仁合駅は鷹巣市内から車で40分くらい

そのくらいかけても、

こぐま亭の料理はおいしいし

まわりには温泉やWA ROCKを体験できる阿仁合コミューンもあるので

ぜひ北秋田市阿仁に来てもらいたいです。

個人的には2月16日18:00からの

「スノーキャンドルストリートInあに」も気になります。

阿仁を楽しむならこちらも↓